フェイスでアクアリウム

face0125.exblog.jp
ブログトップ

2006年 11月 14日 ( 1 )


2006年 11月 14日

行ってまいりました^^

こんばんは。
今日はちょっと嬉しいお話。

ブログ本文をよくROMさせて頂いていた、スモールアクアリュームさんが
立ち上げられたショップが、実は家の近所だということが判明し、
嬉しさのあまりブログでご挨拶をしたのはつい11/12のこと。

今日、仕事が早く終わったので(実際はショップに行きたくて切り上げたのだが)、
小雨の中自転車をこぐこと15分。
若干、迷ったもののめでたくショップに到着しました。
「万歳!」と叫ぶ勇気はなく、、、
小声で「ジーク・アクア」と言うのが精一杯。。。

kogataさん:「ブログでコメントされてた方ですか?」
伺うって言ったことを覚えてくだすってたなんて嬉しいです。


で、店の感想を一言。



いい!



デカデカと失礼しました。

こじんまりとしてるんですが、密度がすごいです^^
そして、水槽がものすごく綺麗でした。
すべての水槽が、レイアウト水槽になっていて、ショップによくある
砂が敷いてあって、売り物の魚が集団で泳いでいる、なるものは
全くありませんでした。

私のお気に入りのボララス・マキュラータ。ブログを読んで、店にいることは
知っていたので、早速見てみました。

なんといいますか、ものすごく赤い!綺麗!
マキラータのお店とはえらい違いでした。

あそこまで赤くなるものなんですね。感動です。

また、私はくだらない質問ばかりしたんですが、ひとつひとつ
丁寧に答えてくださりました。


特に買い物をするでもなく、「すげぇ、すげぇ」と店内をうろちょろ
してただけで、1時間以上も居座ってしまいました。(反省)
AJを2冊買った(※)だけなのに、こんなに粘らせて頂いてほんと申し訳ありませんでした。
※しかも、AJ1冊分はサービスとして無料。。。
  重ね重ね申し訳ありません。そしてありがとうございます。


実は、家の近所には、超大型のペットショップや、チェーン店しかなく
なかなか相談とか質問もし辛く、困っていたんですよね。
大型のペットショップを否定するわけではありませんが、どこか
大型ゆえのなんていいますか、まぁそんな感じだったんですが、
スモールアクアリュームさんの丁寧な水槽の作りとかを目の当たりにすると、
今度からはここにお世話になろう、と固く決めた次第です。

特に買う目的がなくても伺いたい。
そう思わせてくれるスモールアクアリュームさんでした。



ってことで今日の1枚。
e0062745_2018615.jpg
[PR]

by face0125 | 2006-11-14 20:18 | フェイス