2006年 01月 26日 ( 1 )


2006年 01月 26日

問題点

みさんさん、こんばんわ!
とりあえずボトルからパパパっとフェイスに移行したのは先週の話。
問題がちょこちょこあるとお伝えしましたが、そのことについて
今日はチョコッと触れてみようと思います。


なにが、問題か。
■1つめ
濾過層から排出される水流がとても強いのです。。。
e0062745_15563142.jpg
見てると魚達が必死で泳いでるんです。
例えて言うなら、台風の中継時、前傾姿勢でヘルメットを押さえながら一生懸命踏ん張ってるレポーター。
気を緩めるとそのままピュ~~っとどこかに飛んで行ってしまいそうな感じです。

何かの記事では、水流は強いほうが、筋力が発達し、餌食いもよくなるから良い!
って書いてありましたが…
餌の食いつきがいいもなにも、餌が水中を舞いに舞うもんで、魚たちは餌に辿りつけないんです。
仕方なく、餌の時間は濾過装置を止めて対応してます。

■2つめ
水草が大変なことになってます。。。
フェイスに移して、1週間とちょっとなのですが、水面に達してしまいました。
# フェイスを導入したときの写真と比べてもらえるとわかると思います。

そして、ボトルのときに比べて緑緑してます。
これは間違いなくパワーサンドの影響ですね。
底面フィルタだろうが、効果はあるようです。
水草の生長スピードにびっくりしました。
トリミング&差し戻しをしないといけない…

これは、問題点ではないですね^^;

■3つめ
個人的に、これが一番問題なのですが…
スカーレット・ジェムが1匹、UFOにさらわれてしまいました…

UFOはさておき、フェイスからいなくなっちゃったんです(T_T)
ろ過層とか色々探してみたんだすが、どこにも…
飛び出しでもありません。。。
どこに消えてしまったんだろ。


なんとなくおまけ
e0062745_15564160.jpg
おぉぉぉぉい。そんなところに挟まって何してんのぉ^^;

きっと水流から逃れるにはいい場所だったんでしょうね。
可愛すぎてこまってしまうのです。

[PR]

by face0125 | 2006-01-26 18:30 | フェイス