フェイスでアクアリウム

face0125.exblog.jp
ブログトップ

2005年 11月 28日 ( 1 )


2005年 11月 28日

インドの宝石!

珍しく、連日の更新です!
実は、オトシンの他にもこっそり魚を追加してたんです!
秘密兵器!記事の3枚目。
ヒーターの隣(水草の後ろ)にボヤけて写ってるその正体とゎ!
タイトルでもうわかっちゃいましたかね・・・
ってか普通に画像も見えてるし。。。orz

スカーレット・ジェム!e0062745_1635771.jpg
可愛い・・・
うちのボトルの環境がサパ~リなので発色は全然ですが、
それでも可愛いんです。
大きくなっても3cmぐらいだそうです。
インドの宝石!なんて言われ方をするときもあるみたいですね。
※いや、本当はそんなこと言われてるのかどうかも知りません。
※適当に知ったかぶってしまいました。すみません。

e0062745_16354649.jpg
胸ヒレの下にあるチョロロンと生えた髭みたいなのも
我が心をそそります。
えぇ、魚にそそられてますとも!
普段は(といってもまだ1日ですが)ナナや流木の裏、水草の裏でなかなか
姿を見せませんが、ときどきこうやってお散歩しに出かけてるみたいです。
胸ヒレを一生懸命パタパタ動かしてス~~~っと泳いでます。

e0062745_16355717.jpg
ちょっと5~6Lというスペースに無理矢理詰め込みすぎた気もしますが、
ちゃんとお世話をするということで魚達には我慢してもらおう。
ちなみに、、、このジェムという魚、、、
雌雄はどうやって見分けるといいんでしょう…

ボトルという限られた空間なので小さい魚ばかり入れてますが、
迫力はないけど一生懸命泳いだりエサ食ってる姿はとても微笑ましいです。

[PR]

by face0125 | 2005-11-28 17:02 | ボトルアクア