人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイスでアクアリウム

face0125.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 02日

梅酒の瓶でアクア…!?

フェイスを購入するのを1月以降にした。
理由は、水槽台のことが全く頭になかったから…
12月末にNew マンションにお引越しするので、その後、
家にマッチする水槽台を選ぶことにしたのだ。



さて、フェイスへの引越しが先延びになってしまった今のボトルコッピーはどうするか…
いろいろ考えた。

で、考えたのがこれ。
じゃん!
梅酒の瓶でアクア…!?_e0062745_15455579.jpg
手書きかYO!!
絵心ねぇZO!!
っちゅう厳しい突っ込みドシドシお寄せください。
それが私の生きる道…歌丸です。
話それた、、、戻そ。

このボトル、実は梅酒をつけるための瓶なのだ!
容量8L…今の4倍!!
20Cube水槽に水を一杯入れたのと同じ容量ですネ!


皆さんはどうなのかわかりませんが、私は、
どんなレイアウトにしようかな?どんな魚を入れようか?
8Lに増えるんだったら、なんちゃってでもいいからろ過装置をつけようか…
なんて悩んで、考えてるのが一番楽しい時間だったりするんですよね^^


ADAさんのAJ風にタンクデータを書いてみるとするなら。。。
=================================
【水槽】 梅酒瓶(8L)
【生体】 コッピー×3
【水草】 アンブリアorマツモ
      浮き草(チドメグサorドワーフアマゾンフロッグピット)
      モス(流木活着)
【底床】 田砂orブライトサンド
【酸素】 ブクブク(メーカ名失念…)
=================================
こんな感じになるのでしょうか。
考えてるだけでワクワクしてきますね~!

コリドラス・ハステータス入れてみたいとかって思ってしまいますね。。。
流木の下のスペースはそのためだったりして…

梅酒瓶で飼うってのを前提に、
・こうしたほうがいいのでゎ!?
・この水草の方がいいよ!

とかアドバイスいっぱいほしいです!
※まだ誰の目にも触れていないブログなのに一体誰にお願いしてるんだか…

by face0125 | 2005-09-02 16:21 | ボトルアクア


<< ついに…      今朝のコッピー >>