2007年 01月 20日

困ってます

困ってます。

その前に、今のうちのタンクメイトを紹介しておきます。

◆赤ひれ:2匹
◆ボララス マキュラータ:21匹
◆コリドラス ハステータス:5匹
◆ミナミヌマエビ:8匹
◆ヤマトヌマエビ:1匹

きっとこんな感じ。
きっとって言ったのにはわけがあって、何に困っているかといいますと、
実は最近点呼がとれないんです。

とれないのは、マキュラータとミナミヌマエビ。
マキュラータが全員集合するのは、ご飯のときだけなんですが、
そのご飯のときに、泳ぐは嬉しくて暴れるはでじっとしてくれないんですよね。
多分、21匹全員そろっていると思うのですが、確実にいるとは言えなくって。

ミナミヌマエビはもう知りません。
姿すらみないので、、、流木や水草の裏にいると信じています。


確実に数えられるいい点呼のとりかたありませんか?
[PR]

by face0125 | 2007-01-20 12:25 | フェイス


<< ○×クイズ      行く年来る年 >>