人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイスでアクアリウム

face0125.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 30日

ご挨拶

いよいよ年末。
今年は途中から仕事がものすごく忙しくなったり色々あり、長期間
ブログの更新をストップしてしまったが、それでもお付き合い頂いた
皆様にとても感謝しているのだ。

かたい挨拶はまず終わり。
昨日マキュラータを10匹ばっかし追加した。
実は前から狙っていたのだが、、、購入元はここ

うちの環境は、いつもすぐに崩壊してしまうこともあり、なかなか連れて
帰る勇気が出なかったのだが、毎週換水をし、なんとか大丈夫じゃないかと
思えるところまで来たのでおもいきってみた。
「マキュラータ10匹ください。」
「色の揚がってるやつを入れときますね」
(*´ー`)。o゚(どこまでいいお店・・・)

ところで、最近いろんなところで導入してる人が増えてるハナビちゃん。可愛かった…
でも、個人的に気になったのが「ミクロラスボラ・エリスロミクロン」!?って魚。
ほ、ほしぃぃぃぃ。。でもグッと我慢><

本当は、もっと店にいさせてもらっていろいろお話をしたかったのだが、
購入時刻が遅かったこともあり、水あわせの時間などを考慮すると
帰らざるをいかなかった・・・とても残念。

で、家に帰って入念に水あわせをし、水槽内に放ったのは24時前、、、
放ったばっかりの時は色が抜けてしまっていたが、今朝見てびっくり。


ご挨拶_e0062745_1347138.jpg

びっくりするぐらい赤いのだ。。。
face0125の撮影スキルの無さはさておき、5年前のコンデジでの撮影はもう無理がある…
本当はもっともっと赤いのだ。
# あくまでfece0125の感想。この程度は全然赤くないって思われるかもしれないがご容赦。


ご挨拶_e0062745_13473762.jpg

ボケボケ画像ご容赦。


20匹以上のマキュラータが泳いでいるのだが、小型コイ科の群泳は圧巻。
もう10匹ぐらい追加してみたいが、さすがにこれ以上は過密だろうか。


ということで、今年最後の更新になろうかと思う。
改めて、みなさん、今年は色々ありがとうございました。
来年も、変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。

それでは、良いお年を^^

by face0125 | 2006-12-30 14:12 | フェイス


<< 行く年来る年      で・す・YO! >>