フェイスでアクアリウム

face0125.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 10日

フェイスの大掃除

ブログの投稿をずいぶんと休んでしましました。
仕事も落ち着いてきたので、今日からぼちぼち再開していこうと思います。

フェイスといえば、もう魚が可哀想なぐらいほったらかしでした。
なんていうか、水槽が緑色なんです。水も黄色っぽいような
緑っぽいような。。。

ってことで、今日は代休を取得したこともあり、寒さ本番になる前には
いい機会なので、水槽の掃除と底砂を変えてみました。
あと、適当に流木とやらを入れてみました。


e0062745_16302784.jpg
※携帯のカメラ画像なので画質悪いのはご容赦。
センスがないですね。
アマゾンソードがあんな端っこに植えられてのはなぜ?
流木も、フェイスにはちょっとでかすぎたような気がしてます。


e0062745_16315688.jpg
こんなものも植えてみました。
名前は忘れました。1束150円と安かったので買ってしまいました。
ちなみにアマゾンソードは1束146円…
安い上に丈夫な水草だから好きなのです。

e0062745_1634217.jpg
コリドラスもわさわさいます。


ブログを長い間更新してなかったので、ここで現在のフェイスに住む
仲間たちを紹介しておきます。

◆赤ひれ:3匹
◆ボララス マクラータ:4匹
◆コリドラス ハステータス:5匹
◆オトシンクルス:1匹
◆ミナミヌマエビ:4匹

こんな感じで暮らしています。

あんな汚い水の中でも生きていたこの子たち。
変にいじらないほうがいいのでしょうか。
熱帯魚を買い始めて1年とちょっと?この子たちに付き合えば
付き合うほど、分からないことが増えていきます。
でも、そこが楽しいんですけどね。

君たち、これからはちゃんと定期的に水換えと掃除をしてあげるからな!


すぐ、水槽内がコケてくるんですが、どうやって対処すれば
いいでしょうか、、、
詳しい方、教えてくださいm(_ _)m
[PR]

by face0125 | 2006-11-10 16:46 | フェイス


<< 今日のフェイス      問題点リターンズ! >>