フェイスでアクアリウム

face0125.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 21日

続き

どうも、こんにちは^^
先日は、取り乱してしまい、申し訳ありませんでした。
確認もせず買っておきながら責任転嫁をした自分を恥ずかしく思います。
ってことで、気合い入れなおしてやっぞ!ハッ!やっぞ!

先日は、パワーサンドの袋をぶりぶりっと開けたところで終了しました。
ってことで続きをばご覧ください!






















(; ̄ー ̄)。。。e0062745_141218.jpg


え!?途中の工程は!?
って思った貴方!
間違いではありません。それが正常な反応なのですから。。。

すいません。。。
写真を撮るのを忘れていたんです…
なんたって気持ちはスーパードラゴンとファイヤードラゴンですからね。
必死で進めてしまったってわけです。ごめんなさい。

底床の説明しておきますと、
 ブライトサンド
 ~~~~~~
 パワーサンド
 ~~~~~~
 ブライトサンド
 ~~~~~~
 ウールマット
 ~~~~~~
 底面フィルタ
 ~~~~~~

こんな感じになってます。パワーサンドをせっかくかったのでサンドイッチ状態にしてみました。

あと、ブライトサンド…
洗っても洗ってもなっかなか汚れが取れませんでした。
最後は、こっちが根負けして水槽に敷いてしまいましたとさ。
水が濁ってるのはそのためです。
ボトルに入ってた流木とポリスペルマも同時につっこんでおきました。


2日後
e0062745_1411123.jpg
結構、濁りがとれましたね^^
殺風景なのがとても残念ですが、今は仕方ありません。
水を入れたときにエグれて出てきたパワーサンドの固まりもあったりで見るに足りない状態ですね。
徐々に直していきます。

5日後
e0062745_1412363.jpg
コリドラスちゃん達。
水だけのボトルに入ってたんですが、水道水にブチ込まれたり、30度を越す水温等、過酷な環境の中で生き抜いてきた彼ら。
君達なら大丈夫!信じてるぞ!
ってことで、水合わせとかもせずにブチこんでしまいました。。。
※アクアリストのみなさん、、、お怒りにならないでね。
とりあえず、元気なのでOKOK!
スカーレットジェムも元気です!


e0062745_1413079.jpg
当然、コッピーなんてコリドラスよりもっと適当に扱われてしまいました。
でも、結構綺麗な赤を発色してるし、本人達は気に入っているんだと思ってます。

# 黒い塊は、備長炭です。。。
# ボチョッと落としただけなので転がってますが、見えないところに引越しさせます。


まっ、困ってることとかもあるんですが、それはまた今度ということで。。。
魚を入れたところで今日はおしまいなのです~。
[PR]

by face0125 | 2006-01-21 14:20 | フェイス


<< 問題点      いよいよ立ち上げ >>