2006年 01月 17日

いよいよ立ち上げ

こんばんは^^
引越しも無事完了し、やっとこさ重い腰を上げてフェイスに取り掛かることにしました。


検討した結果、今回はここで購入することにしました。

ふふふ。
注文ボタンをポチっとな。
注文ボタンを押したのは1/14(土)の12:45。

届くのが楽しみ~~~
ワクワク(*´Д`*)ワクワク

翌1/15(日)9:45
休日ということもありまだ夢の世界にいるころ、家のチャイムが…
「ピーンポーン、ピーンポーン」

誰だこんな朝早くにったくぅ…
「はい。どなた?」
『クロネコ便でーーーす』

何でまたクロネコ便がこんな時間に…
『●ャームさんからです。水槽のようですので、一応検品をしてください。』



(゚Д゚;)ポカーン



っていうか届くの早っΣ( ̄ロ ̄;)



恐るべし●ャームさん…
まぁ、早いに越したことはないですよね^^

ってことで届いたものを広げてみました!
ジャーーーーン!
e0062745_20354892.jpg
・フェイス
・ブライトサンド
・パワーサンド
・セラミックエアストーン
・サービス品

今回届いたのはこれだけ^^
いや~~~箱を開けるとき、すごくドキドキワクワクしてしまいました。
いいおっさんが何ときめいてんだか、、、
でも、この気持ち、皆さんわかりますよね~?


e0062745_2036357.jpg
TVボードの横に設置しました。
フェイスはここに置くんです!まぁ~電化製品の隣なんてタブーだけど…
※あくまで自己責任でm(_ _)m



ということで、フェイスはブライトサンドで行くことにしました!
明るい水槽が一番ですからね~



さて、早速立ち上げ頑張ってみました!
気持ちはもうミニ四駆全盛の時代、ファイヤードラゴンやスーパードラゴンを手に入れた時のようなもの。。。
早く組み立てないと気がすまないというかなんというか…


2mm以下の砂はウールマットを敷くようにと、フェイスの説明書に書いてあったので、とりあえず敷いてみました。
e0062745_205838.jpg
次にパワーサンドを敷こう!
ってことで、パワーサンド2Lの袋をブリブリっとな。

ん?
中から何か出てきた…
ほほう、取り扱い説明書とな?

砂ごときに説明書なんてつける必要あるのかに?
まぁ~読んでみた。

1.パワーサンド・シリーズについて
パワーサンド/水草が根から吸収する栄養素を豊富に含み、栄養素の吸収を助ける微生物が増殖しやすい環境を実現する底床素材。一般的な水草の育成に向きます。

ほほう。なるほどなるほど。

~中略~

3.使用上の注意
●パワーサンド・シリーズは、底面フィルターや吹き上げ式フィルターなど、底床内に水を通過させる方式のろ過システムでは絶対に使用しないで下さい。

ナンデスト(゚∀。)?

# 絶対
①どうしても。何がどうあっても。の意。

大辞泉より



おぃおぃ、、、
フェイスは底面フィルターなんですけど(メー_ー)=3
ADAさんよ…
そんな大事なことをなんで袋を開けないと分からないところにこっそりと書いてるんだよ…

もうね、どあふぉっ!!って感じです。

一気に萎えてしまいました。
今日はもう終了です。


# これ、、、アクアの世界では常識なんですか?

[PR]

by face0125 | 2006-01-17 20:48 | フェイス


<< 続き      ふっか~~~つ! >>