人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイスでアクアリウム

face0125.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 30日

その後

やっ!

スカーレット・ジェム
その後_e0062745_9344761.jpg
綺麗~♪って喜んでたのはよかったんですが、こいつ、、、
人工餌を全く食べなかったんです。いろいろ調べてみると、どうやら虫とかブラインシュリンプじゃないと口にしないとかなんとか…(調べてから飼えよ、、、と独り突っ込み
餓死させるわけにもいかないので、ジェムを買ったショップで相談。
すると、ショップでも虫を上げていたとのことで、同じものを買ってきました!
The Akamushi!(263円なり)
嫁さんに頭を下げ、タッパー2つ重ねてそのなかに虫を入れ、袋で包むってことで冷凍庫に保存させてもらうことになりました。(ホッ

ジェムの前に落としてやると口にしてくれました(大泣
虫を2本食べてくれましたよーーー!よかったよかった。
これで栄養つけて長生きしてちょ!

Co.ピグマエウス
その後_e0062745_935084.jpg
最近ブログ登場率がすっかり減ってしまいましたが、元気にやってますよ!
こいつも虫を喜んで食べてました^^;

みんな大好き虫君!

コッピーが何を勘違いしたのか大喜び。。。ボトルの中を泳ぐ泳ぐ。。。
「おめぇにやる赤虫じゃねぇよ!」
と何回も追い払ったんですが、それでもよってきて赤虫をつまんでるピンセットをつつきまくり。
仕方ないので彼等にもくれといてやりました。

ナナ・改
その後_e0062745_935113.jpg
このナナの葉っぱ何だかわかりますでしょうか。
そうです。先日お伝えした、アヌビアス・ババとまで言われたあの葉っぱなのです。
※比べてみても綺麗になっているのがよくわかります。
誰が頑張ってくれたのかは言わずもがなですね。本当にありがとう!
彼の働きはすごいですね。脱帽です。




ちょっと話題を変えまして、、、
嫁さんがCo.ピグマエウスに「ゴミオ」と名づけたのは前に記事にしましたが、今回追加されたオトシンとジェムにもめでたく名前が与えられました。

まずはオトシンクルス。
コケ掃除をしてくれるっていう説明をすると「コケ蔵」って名前になってしまいました。
まぁ~ゴミオもいるし名前はこんなもんだろう。妥当妥当。



続きましては、スカーレット・ジェム!!!
彼が嫁さんからもらった名前は!

















カレーパウダー!パウダー。。。パウダー。。。

健ちゃんパウダ~(違



インドっていう繋がりしかないじゃないですか。。。しかもパウダーって…
もうfaceから言うことは何もありません。
ジェムよ!ぐれるなよ。。。


by face0125 | 2005-11-30 08:29 | ボトルアクア


<< お気に入りの水景      インドの宝石! >>