人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイスでアクアリウム

face0125.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 26日

ボトルにリシア

フェイスにレッドチェリーシュリンプを移動させてしまったことで
全く用なしになってしまったボトル。
このまま放っておくのももったいなし、かといって生体を入れたら
猛暑日続きの関西では茹であがってしまうだけ。
近くのペットショップにリシアが特価で売り出されていたので
買ってみました。
リシアストーンは特価の対象外。まぁ、ADA製品はいつだって
定価のみ販売なので期待はしてませんでしたが10個で500円は
僕には買えません・・・

ボトルに突っ込んでいた石に、これまた家の裁縫箱にあった糸を
ひっぱりだしてきて、ぐるぐるとセンスもなく巻きつけました。
ボトル内をリシアの絨毯で。。。
ボトルにリシア_e0062745_11207.jpg



で、2年ほど前に購入してほったらかしになっていた、GEXのCO2ブロック
とりあえずぶち込んでみました。初めての経験。

CO2ブロックの説明としては…
「投入後、直に発泡し二酸化炭素を供給します。ブロックから泡が出なくなっても
 水中に二酸化炭素は溶け込んでいます。役1ヶ月持続しますので1ヶ月を目安に
 取りかえてください。」

なるほど。
たしかにすぐに発泡はした。。だけど15分もしない間に発泡終了…
ガンガンに照明あててもまったく気泡らしきものをつける気配もなし^^;
あららら?
こんなもので1ヶ月間持続する、とは大きくでたものだね~
直径1cmほどのタブレットで1ヶ月も持続するなら、CO2ボンベとかいらんやん!

まぁ、最初から期待はしてませんでしたが・・・


↓それぞれ、1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ボトルアクアへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


by face0125 | 2010-07-26 01:22 | ボトルアクア


<< リシアに気泡!      フェイスをリセットしたいけど… >>